きになる世のなか

こんにちはkenです。 海外のニュースなどをメインにブログを書いていこうと思っています。 もともと海外には興味があり、幼い頃から洋画をよく見ていた子供で、18歳の頃にはカナダへ行き一年間生活していました。当初はアメリカへ行く予定でしたが、安全面から親に反対されカナダへ行くことになりました。 今では日本で会社に入り、妻と子供3人の家族で暮らしていますが、やはり海外には興味があるので、海外の気になる事や面白い情報をブログに書き、いろんな人と繋がれたらと思ってます。

アメリカの認知症で亡くなっていく高齢者の数は2000年代初頭から30%増加している

メディケア受給者のアルツハイマー病およびその他の認知症の発生率は、過去20年で30%以上増加したと米国医師会が発表した 2017年には死亡したメディケア受給者の47%が死亡する2年前以内にアルツハイマー病またはその他の認知症の診断を受けていました。200…

シェフ不足を解消するためにロボットシェフを導入

中国のハルビン市ではシェフの人員不足によりロボットを採用 中国のハオという名前のレストランのオーナーは、数ヶ月前から月給10000元(約19万円)で求人広告をオンラインで募集しました。しかし必要な人数を満たすことができませんでした。この状況はハオが…

一部の報道によると、ウクライナの占領地でロシア軍が食事をした後に死亡したとされている

ロシア兵が提供された食事とアルコールを飲食し死亡 ウクライナのイジュームでロシア兵が提供された食事とアルコールを飲食した後、複数のロシア兵が死亡し、さらに多くの兵士が病気になったと当局者は述べた ウクライナ当局のFacebookの声明によるとロシア…

細かい作業が航空機墜落事故の原因を解き明かす要因になる

中国メディアによると、今後30日以内にMU5735便の推定調査報告書の公表が予定されている 中国東方航空のMU5735便の捜索救助活動は概ね完了しており、現在の重要な任務は衝撃的な墜落の原因を調べることです その報告書が30日以内に発表されるそうです 「墜落…